日立市かみね動物園公式ブログ

太平洋の見える動物園!

今年のGWはクイズラリー!

今年のGW、皆さんはどのように過ごしましたか?

今年は天気が良い日も多く、動物園も沢山の方にお越しいただきました!

たくさんのご来園ありがとうございました。

 

動物園ではこの期間に「GW特別クイズラリー」をおこないました!

せっかくGWに動物園に来てくれたのなら、普段とは少し違う楽しみ方をしながら

動物園をまわってもらおうという思いで開催しました。

 

最初の問題はゾウ!

ゾウを見ながらクイズラリー開始です。

 

みんなでクイズを解いていきます

園内には10か所のクイズが用意されました。 簡単なものもあれば、難しいものも。

一緒に来た人と話し合ったり、時にはネットを駆使してみんなでクイズの答えを

考えている様子を多く目にしました。

 

実はこのクイズたち、じっくり動物を観察したり動物の説明パネルを読むと答えが

分かるようになっています。

 

そんななか、一番多くの方にながーい時間見られた動物は・・・

 

一番よく見てもらえたであろうフラミンゴたち

フラミンゴです!

フラミンゴの問題は、じっくり見ればきっと分かるけれど一番難しい問題でした。

 

超難問クイズ フラミンゴは何羽いる? 単純だけど難しい。

みんなで協力して数えたり、写真を撮って数えたりあの手この手で答えを考えて

くれていました。

超難問クイズ フラミンゴは何羽いる? みんなで数えます

 

クイズを10問すべて解きおえたら、ゴールで答え合わせです。

 

ゴール!答え合わせをしよう

 

全てのクイズに参加してくれたお子様には最後にキャンディーやポストカードなどの

景品をプレゼント!

最後までクイズをやりとげました!

 

普段はパッと見て通り過ぎてしまわれがちな動物もこのクイズラリーを通して

じっくり見てもらえていたら嬉しいです。

 

のんびり過ごす動物たち

また来年も楽しい企画をお楽しみに~♪